発着案内

悪天候時の航空券取扱い

悪天候の影響により、運航便が遅延・欠航した場合は、お客様のご希望に応じ当社は次の対応をさせて頂きます。尚、変更・払戻しなどのお手続きは予約センター、空港カウンターにて承ります。
※欠航便については、ご出発後でもインターネット(PC・モバイル)にて取消・全額払戻しの手続きが可能です。

◆予約便の変更(弊社便同一区間内・変更に伴う手数料免除)
※航空券の有効期間内に搭乗できない場合には、航空券の有効期間満了日の翌日から起算して30日間有効期間を延長することができます。

◆手数料免除での払戻し(弊社予約センター、空港カウンターまたは購入した旅行代理店)にて取扱い。
※パッケージ旅行または団体航空券については購入した旅行代理店のみ。

◆その他、遅延・欠航が決定した便に関しては、出発予定時刻を過ぎた後でも払戻し期限内であれば対応いたします。遅延・欠航便が往路便の場合は、復路便も『悪天候時の航空券の取扱い』の扱いをいたします。搭乗予定日より10日以内に、弊社営業時間内にお申し出ください。

当社都合の事由による遅延時の航空券取扱い

当社都合(機材故障など)により、ご搭乗予定便が60分以上遅延となった場合は、お客さまのご希望に応じ当社は次の対応をさせて頂きます。

◆予約便の変更
予約便出発予定日から30日以内の同一区間の便へお振替(予約変更)が可能です。
※往路便遅延に伴って発生する復路便や乗り継ぎ便についても同様に変更が可能です。

◆払戻し
手数料免除で払戻しいたします。
払戻方法
●クレジットカード払いの場合、ご利用頂いたクレジットカード会社を通して返金いたします。
●コンビニエンスストアでお支払いの場合、空港カウンターまたは銀行振込にて返金いたします。
●旅行代理店でご購入の場合、ご購入いただいた旅行代理店でのみ返金いたします。
予約便の翌日より起算して10日後が払戻し可能最終日です。
※往路便遅延に伴って発生する復路便や乗り継ぎ便についても同様に変更が可能です。

◆その他
ご予約の変更並びに取消に関しましては、弊社予約センターならびに空港カウンターにて承ります。
※弊社ホームページ・携帯サイトではお取り扱いできませんのでご注意ください。
※遅延に伴う他社便、その他輸送機関へのお振替は致しかねますので予めご了承下さい。
※60分未満の遅延についてはお振替(予約変更)、全額払戻が致しかねます。

当社都合の事由による欠航時の航空券取扱い

機材整備等、当社都合により運送契約の全部または一部の履行ができなくなった場合は、以下のいずれかの対応を行うことと致します。

◆スカイマークが選択する当社便、他社便、またはその他輸送機関への振替
他社便またはその他輸送機関への振替に伴う運賃については、当社が認める範囲において、お支払い致します。
なお、当日中の振替が出来なかった場合でも、当社は宿泊の手配並びに宿泊費の支給は行いません。
また、翌日以降の振替便に搭乗するための新たな交通費並びに到着空港からの交通費については、 当社は負担致しませんので、予めご了承をお願い致します。

◆手数料免除での払戻し
弊社予約センター、空港カウンターまたは購入した旅行代理店にて承ります。
※パッケージ旅行または団体航空券については、購入した旅行代理店のみ。

◆航空券の有効期間の延長
航空券の有効期間内に搭乗できない場合には、航空券の有効期間満了日の翌日から起算して30日間有効期間を延長することができます。

目的地空港を変更して到着した場合の航空券取扱い

航空機の整備上の理由、急病人の発生、目的地の天候不良等の理由により目的地への飛行継続が不可能となり、 前途区間の欠航が決定した場合、または当該便による運航継続の見込みが未定の場合は、以下のいずれかの対応をすることと致します。
また、当該便の搭乗券は、運航の継続、および払戻に際して航空引換証の代わりとなりますのでお手元にご用意ください。

1. 目的地まで旅行を継続する場合
当社の判断により、当社代替便ならびに他輸送機関による目的地までの振替輸送をいたします。
なお、当日中の振替が出来なかった場合であっても、当社は宿泊の手配並びに宿泊費の支給は致しません。
また、翌日以降の振替便に搭乗するための新たな交通費並びに到着空港からの交通費も、当社は負担致しませんので、 予めご了承をお願い致します。

2. 前途旅行を中止する場合
未運送区間の払戻しをいたします。
なお、旅行代理店にてご購入のお客様は購入旅行代理店へお問合せください。

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